裏声・襤褸鮫の また一つお利口さんになっちまったな!

「裏声」と「襤褸鮫」のオタク二人が、日々を少しだけ豊かにしていくブログです。

何者かになるために、ブログ始めました。

最初のご挨拶

はじめましての方は、はじめまして。

そうでない方も、この場ではひとまずはじめまして。

襤褸(ボロザメ)と申します。

普段はしがない一般企業サラリーマンのオタクです。

社畜です。そして低収入です。

 
このままでは色々とマズいので、数少ない保持スキルである「文章」「ドット絵」の経験値を底上げし、ゆくゆくは小銭を稼げるくらいになるべく、なにがしかを定期的にお披露目する場を作りたい!と思い立ち、頼れるオタク仲間である裏声さんを巻き込んで、このブログを立ち上げました。
 
読者となる皆様にもせっかくお付き合いいただくので、せめて何らかの知識や雑学、オススメの漫画やアニメなんかを共有し、一緒に少しだけ「お利口さん」になって行ける。
そんな風なブログを目指しています。
なにとぞよろしくお願いします。
 
あ、もしも、もしもの話ですが、今の時点でもお仕事のご相談がありましたら、お気軽にTwitterのDMからどうぞ。
 

テーマについて

さてさて。
始めてみます、とは言ったものの、いきなり目印もない白紙の荒野に飛び出すのはいささか不安なので。
しばらくは、以下のいずれかのテーマに基づいて更新していければと思います。
 
■なんらかのアンケート ※
襤褸鮫のTwitterアカウント(@borozame@borozamefreedom)でアンケートをとり、それに対しての考察・感想を述べます。
面白くなるかどうかは、実質のところ皆さん次第(責任転嫁)。
 
■いかがでしたか? ※
ブログの読者さんから頂いたありとあらゆるテーマ(最近のニュース、俳優、映画タイトル、物理現象その他諸々)について、ざっくりと調べてまとめてみます。
大人の自由研究、のような何か。
 
■赤裸々プレゼンテーション
好きな作品やキャラクター、アーティストさんなどに対する熱い思いのたけを赤裸々に語ります。
オタク特有の長文が予想される。
 
■抉り込むように打つべし! ※
ドット絵を描いて公開します。
リクエストを受け付けたりもします。
スキルツリーのメインを伸ばせ!
過去に描いたものはこんな感じです。

twitter.com

 
■これからアイマスの話をしよう。
襤褸鮫・裏声共通の話題である、「アイマス」ことアイドルマスターシリーズの話をします。
なるべく、既プレイのユーザー以外にも伝わるように心掛ける……はず、ですが、果たしてどうなることやら……?
 
 
以上の5テーマになります!
テーマというか、ラジオ番組のコーナーのようなものを想像していただけるとわかりやすいかもしれません。
 
※のついたテーマは、お題箱‪からお題を募集しております!
ひとまずはこれでスタートですが、新しいテーマ案もいつでも募集中!
ぜひ、お気軽に投げかけてください!

 
このブログを、そして襤褸鮫の行く末を決めるのはキミだ!!
 
長くなりましたが改めまして、これからよろしくお願いします!